かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

かるいかばんで失敗して、またかるいかばんを買う(レガートラルゴ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

今月も絶賛停滞期中ですが、先月かるいかばんの記事を書いたときも停滞期中でした。

先月考えに考えて、レガートラルゴの一番かるいかばんを購入しました。

kanakan01.hatenadiary.jp

とっても軽くて、ウォーキングだって持っていけるしキレイ目にも持てるしとってもお気に入りだったのですが…。

どんどん荷物が増えてきて

「傘(超軽量)」

「水筒(超ミニサイズ)」

「エコバッグ(ミニマリスト しぶさんの)」

と小さくて軽いものばかりを厳選したにもかかわらず、ついにかばんがパンパンになってしまいました。

財布も薄い財布にしたのですが長財布だったからかもしれません。

(長財布って久しぶりに使いましたがお札が曲がらないのは良いですね!)

それで今回の楽天お買い物マラソンでワンサイズ大きなかるいかばんを購入しました。

 最初見たときちょっと大きいかなぁと思ったのですが持ってみたらやっぱり

「軽い!」

でした。

見た目の大きさと革っぽい感じから、余計に軽く感じます。

そして最初のかるいかばんの外ポケットのボタンは飾りでしたがこちらのボタンはきちんとマグネットで物を入れても大丈夫。

これは嬉しいポイントでした。

最初のかばんから入れ替えましたが余裕でまだまだ入ります。

冷房で寒い時用のカーディガンとかも入れれそうです。

でもあまり入れると結局重たくなりそうですが。

最初のかるいかばんも気に入っているのでまた用途に合わせて使い分けしようと思います。

それにしても安い!

安いので失敗を恐れずに購入できます。