かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

5.HSP・HSC(highly sensitive personもしくはchild)

診察室は大きなテーブルに先生と次女が向かいあって座りました。

問診表を見ながら、穏やかに質問する先生。

素直に、正直に答える次女。

もし、先生と合わなかったら。

もし、次女が何も話せなかったら。

待合室で不安だったことが、ゆっくりと解けていきました。

短すぎる時間でも、長すぎる時間でもなく。

先生のお見立ては、私のカウンセリングの先生と同じ病名?。

病名がつくのかわかりませんが、専門的用語のある病気。

それはHSP気質の娘が、色々な要因が重なって、たまたまどんどんひどくなって起こってしまったそうです。

HSP

highly

 sensitive

 personもしくはchild

人一倍繊細さから今の状況になったんだ。

ずっとずっと前から、繊細さんだったんだ。

 

そうだよね。

メンタルクリニックの先生から言われてストンと腑に落ちた。

本当にストンと。

それは多分、次女も同じ。