かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

6.薬について

クリニックの先生は

「お薬をすごく嫌がる人もいるんだけど」

と前置きされてから

「今はちょっと辛い状況になってるから少しお薬の力を借りて、体調良くしていったらよいと思います。

これは、体を鍛えたり鍛錬してよくなる病気じゃないし、君の脳が信号を出すから色々感じちゃうんだけど、その信号を少し落ち着かせるお薬で、でも弱い薬だから信じて飲まないと効かないこともあるから、信じて飲もうね」

と。

もっと詳しかったし、もっと優しかっだけれど、こんな感じのお話でした。

次女が

「わかりました」

と頷いて、そのあと談話。

「この子は小さいときから、怖がりだったり人間関係に繊細だったりしなかった?」

と聞かれて、HSPのこともお聞きしました。