かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

銭湯ライフ

春です。

早いもので、大学生の長女が2年前に

「一人暮らししたい!」

と大学近くのアパートで念願の一人暮らしをスタートして2年が過ぎました。

しばらく怒涛の就活、授業もほとんどないので契約更新をしないで自宅に戻ってきています。というか、最初はコロナでステイホームにオンライン授業なこともあり実家に帰ってきてたし、年末年始あたりからほとんどこっちにいたけど(汗)

年頃の娘2人、お風呂がながーい。

お風呂上がりの洗面所にいる時間もながーい。

そして、恐怖の

「タンクにお湯がなくなりました」

これが一番おそろしいです。

いつ風呂に入るの?

いつまで待てば良いの?

タンクにお湯がなくなったらどうしたら良いの?

とイライラするくらいならと最近、銭湯に通い始めました。

温かくて、広くて、ゆっくりできて最高!

土日はちょっと優雅にサウナ付き温泉。

平日は、回数券の銭湯。

うんうん。

昔から大きなお風呂が大好きだったんだよなぁと思い出しました。

しばらく銭湯ライフを続けてみようと思います。