かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

コロナ備忘録

木曜日

職場で数名コロナ陽性。

 

金曜日

さらに増える。

同じ場所で働くYさん、

「今朝からすごく喉が痛い!」

と言う。

全員抗原検査してYさんも私も陰性。

 

土曜日

朝から喉が痛いし咳が出てくる。

自宅の抗原検査する陰性。

でも倦怠感もすごい。

買い物して帰宅すると、Yさんが発熱したと聞く。

夜咳がすごい、声も出なくなる。

一応隔離部屋で寝る。

 

日曜日

Yさんが陽性になったと聞く。

他にも何人も陽性になったそう。

朝起きると喉が痛いし全く声が出ない。

微熱が出てきた。

これ、やっぱりコロナなんじゃ?

日曜日なので、相談センターに電話する。

声が出ないし咳き込んでいたので、救急病院を勧められたけど病院に電話すると、めちゃくちゃ混んでて待ちます。

出来るだけ来ないで欲しい感じ。

微熱と咽喉と咳と倦怠感。

病院はやめて(そんな体力もなかった)薬局の薬剤師さんのいるところで抗原検査を買ってきてもらうことに。

しかし日曜日で薬剤師さんがいない。

午後になってようやくわかった。

家族に買ってきてもらう。

間違いないだろうなぁと自分で頑張って検査。

かなり奥まで頑張ったけどやっぱり自分だと限界がある(汗)

結果は陽性。

一日中37度台後半。

辛い咳。

咽喉声でず。

倦怠感。

食欲あり。

 

月曜日

37度台前半。

相変わらず咽喉と酷い咳。

咳が酷すぎてメジコンプロを買ってきてもらう。

咳のせいか今日はあまり食欲がない。

お腹も緩くゴロゴロ。

 

火曜日

昨日までの倦怠感が抜けてる感じ。

熱は平熱。

咳もずいぶん減ったし、喉もあまり痛くないし声も出る。

食欲も戻る。

今度は鼻水が出てきた。

コロナしつこい!

今日登録センターから陽性登録完了しましたと連絡がメールできた。

実は間違えてて、三回目でやっときちんと登録されました。