かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

昨日は登山でしたが体重は変わらずとブログタイトル変えました

 

今朝の体重と昨日の運動

10月31日 47キロ

山登り 2時間

日記

昨日は山に行ってきました。

土曜日にストレスたまりまくりでイライラしていたのがウソみたいに、ワクワクしがら山に行きました。

行きたい山は色々あるのですが、朝早く出て帰宅は夕方となるとなんとなく家族に悪いなぁという気持ちになるので、一番近い里山に行っています。

というか山登りはずっと好きでしたがなんとなく山に行こうという気持ちに今までなれませんでした。

なぜか秋も深まってきてもう冬で山に行けなくなる(冬山は未体験です)と思うとなぜか秋ごろに山に行き始めるパターンのようです。

f:id:kanakan01:20161030133744j:plain

運動になるし、お昼には帰れるし、通り道に美味しいパン屋さんがあるので家族に昼食がてらお土産に買ってとなんとなく良い事づくめの感じです。

普段しているウォーキングもダイエットのためではあるのですが、山登りの体力つくりにもなるなぁという感じです。

先週は登山のあとパンを食べすぎて太ったのですが今朝の体重は昨日と一緒でした。

47キロ。

ちょっと多いけどまぁいいかな?

言い訳をすれば、ちょっと体重があったほうが体力があっていい…。

今週は祝日もあるので、家族で一回山に行けたらいいなと思うのですが各自忙しいのでどうでしょうか?

ウォーキング兼ねた観光とかでもいいかなと思います。

雨だったら室内プールでもいいかな?

次女はそっちの方が喜びそうです。

山に行くとぶーぶー文句ばかりいうので(-_-;)

私が子供のときもそうだったのかな?

ブログタイトル

そういえばブログタイトルをまた変えました。

こちらはダイエット日記にしてもう一つのブログにアンチエイジングとかも書こうと思います。

最近書きたいな~と思うことがあっても

「あれ?これってどっちに書いたらいいんだろう? 」

と迷うことが多くなってきて…。

懸賞ブログも当選したときだけ書いているのですが、それと同じようにこちらのブログはダイエットのみと決めました。

ダイエットと過去ダイエット(過食症だったこと)。

もし理想体重ににかりになれても、リバウンドしないようにダイエット日記ブログで続けていきたいです。

一体いつになることやらですが(^^;

今日も明日もハッピーライフ