かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットのためによく噛んで早食いをやめようと思います(とりあえず10回以上は噛もう)

f:id:kanakan01:20161109080213p:plain

今日の体重

 46キロ

えええ?

46キロジャスト。

嬉しい。

何度も見直す。

運動してないのになんでかな?

昨日からよく噛みだしたから?

たぶん風邪をひいてからお菓子とか食べる量自体減っているのかもしれません。

昨日の運動

 運動なし。ストレッチのみ

日記

まだ体調がイマイチだったのでウォーキングはなし。

でも夕ご飯を作れました。

一昨日はご飯も作れなかったので(^^;

その代わりストレッチをいっぱいしました。

開脚続けています。

昨日、急にふと

「口呼吸を辞めたい」

と思いました。

口呼吸の原因は色々あるのですが、口元がいつもしまりないし、風邪ばかりひくし、鼻呼吸は口臭とかにも効果があるみたい。

うん!

ダイエットはじめて、爪噛みも治したし、この次は口呼吸治すぞ!

(爪噛みについては近いうちに別ブログに書くつもりです。

今日も明日もハッピーライフ

と思って、ふと。

私ってあまり食事のとき噛んでないよね?

と気が付きました。

食べるのがめちゃくちゃ早いのです。

つまりよく噛んでないのです。

よく噛まないから口元がしまりなくなおさら口呼吸になっているのかな?

と気が付きました。

しかも、よく噛むのってダイエットにもよさそう(*^^*)

口元しまればアンチエイジングにもよさそう!

で、早速昨日の昼から挑戦してみたのです。

とりあえず一口10回以上!

10回!?

少な!!

でも超早食いの私。

10回でも良く噛んだように感じました。

とりあえず10回以上は噛んで、慣れて来たら増やしていこうかなと思います。

憧れの鼻呼吸へ。

そしてダイエットへ!