かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今日も45キロ台。昨日はケーキを焼きました。

f:id:kanakan01:20161116072639p:plain

今朝の体重

 

11月16日 45.9キロ

昨日の運動 

 

なし

日記

月曜日の夕方病院で某検査と風邪の診察をして薬をもらってきました。

数年前にちょっとのどが痛いといっては病院で抗生物質をもらっていたときは飲むとすぐに治るので内心

「魔法の薬だ」

と思っていたのですが抗生物質乱用で体が弱くなってしまい、思うところもあってなるべく風邪くらいは自分で治そうと思うようになりました。

ところが今回の風邪はしつこくて治ったと思ったらぶり返しと繰り返していました。

下は今回の風邪の振り返りと風邪が治らない原因…山に行くからだよね(笑)

というメインブログの日記です。

生きがいのある人生は楽しい。 - 今日も明日もハッピーライフ

昨日寝るときは咳がひどくて咳をするたびに、肺とか腰まで響いて痛くて昨夜は

「このまま治らないんじゃないだろうか?」

と気落ちしていましたが、今朝は少し元気です。

 

昨日はパートのあと買い物に行ってその後は自宅でケーキを焼いたりとのんびりしていました。

ケーキはある人のブログでみて美味しそうだったので作ってみたのですが焼きたては美味しかったのですが、冷めるとちょっとイマイチでした(^^;

調子に乗って倍量作ったからかもしれません。

以前50キロ近くあったときはいつも焼き菓子を作っては食べていました。

作っているそばからつまみ食いしていたのです(^^;

生だからおなか壊すので真似しないでください(笑)

昨日もつまみ食いもしましたが、それもよく噛むようにしました。

よく噛むダイエットは本当に私にぴったりのようです。

今まで本当に飲み込むように食べていたのですね(-_-;)

ストレッチもしていないのに、今朝の体重も45.9で嬉しいです。

早く風邪が治ってウォーキングに行けるようになりたいです。