かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ここ数日の45キロ台は幻だったようです

今朝の体重

 

11月18日 46.3キロ

昨日の運動

 

なし

日記

 

昨日の夜体重計に乗ったら…47キロ台でした…(-_-;)

あ、あれ?

今から明日の朝までに45キロ台までにって…ならないよね!?

と思いながら寝たのですが、案の定46.3キロという見慣れた数字が(T_T)

なんで~?

そして、見慣れた数字が46キロ台ってのは嬉しい事の半面。

3日間続いた45キロ台じゃなかった衝撃は大きくて(*_*)

 

思い当たる節多々。

ゆっくりよく噛んで食べれば好きなものを食べて良いんじゃないか?

という方式を考えて好きなものを食べるようになりました。

昨日はおやつに31アイスクリームのダブルに夜は大好きなオムライス♪

しかも前回のカレーのときは量を増すのに温キャベツひいていたのに昨日は

「ノーマルオムライス大盛」

しかも。

自分で思ったのですが、いつの間にかまた早食いに戻ってきているような(-_-;)

そして風邪で少し落ちていた食欲も復帰したのと重なって。

良く食べ。

良く太る。

 

ここから先は自分自身に向かって言いますが…。

 

野菜など健康のバランスを考えたうえで好きなものをゆっくりよく噛んで(最低10回)ダイエットできるかもしれない…という方式を発見したのです。

好きなものを好きなだけよく噛まず飲み込むように食べていては痩せません!

絶対に痩せません!

 

ケーキをたくさんもらって夜に食べる予定なので明日はもっと太っているかもしれません。

しかも子どもたちのリクエストで今日はまたパスタです。

「永遠に続くダイエット(涙)」

とかにブログタイトル変えた方がいいかもしれません(-_-;)