かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

結論。好きなものを好きなだけ食べていたらやっぱり太る。

今朝の体重

11月28日 47.4キロ

日記

一昨日、久しぶりにスポーツクラブで運動して(といってもウォーキングだけど)お風呂も入ったので、どこかで

「また風邪をひいたらどうしよう? 」

と心配していたのですが大丈夫でした。

昨日は一日中自宅でのんびり過ごしました。

よく考えたら一日中自宅でのんびりということはあまりなかったのですがたまにはいいなあと思いました。

ところで体重がここ2日間47キロ台に落ち着いてきました。

おなかまわりも、とくに下っ腹がぽよ~んとしているのがわかります(-_-;)

やっぱり

やっぱり

運動もしないで、好きなものを好きなだけ食べたら太る

という当たり前の結論になりました。

運動だけでは絶対に痩せないとは思っているのですが、なにもしないよりはまし。

とはいえ風邪とか気分とかどうしても運動できないときは食べ物で注意するしかない。

ここ数日の自分といえば風邪が治ってから風邪の間とても自分に甘くなっていて

「野菜~。まぁそんなに食べなくても46キロ台だし大丈夫でしょう! 」

「パン~。大好き! 大好き! ストレスたまっているんだし疲れているんだから食べよう! 」

とか

夜に食べるアイスクリームにはまってしまって冷蔵庫がバニラアイスのカップでいっぱいになったり。

 

これじゃあ太るのは当たり前だなぁ…(T_T)

 

ストレスがたまりすぎもダメだけど。

自分に甘すぎると47キロがすぐ48キロになって、49キロになるのは目に見えているので。

うん。

頑張ろう。

そして、やる気のないときも意味ないような気がしても日記を書き続けるのがダイエットを続けるコツな気がしています。

f:id:kanakan01:20161024180652p:plain

頑張ろう! 私!