かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

一人で気軽に映画を観たくてタブレットを購入しました!

目次

漫画と映画

 漫画を読むことを意味不明なのですがずっと我慢していた私。

なんで我慢していたのかなあと考えてみたのですが、高校を卒業して実家を出て一人暮らしを始めて、なんとなくきらびやかな学生生活を送っているように見えた友達をみて

「私は漫画が好き!」

って言ったらダメなような気がして我慢したのがはじまりのような気がします。

あとは、専業主婦だったときに

「私の稼いだお金でなく夫が仕事をして稼いだお金」

で化粧品を買うのも気が引けていたので、漫画なんてとんでもないって思って我慢したのもあったのかも…。

 漫画を読み始めて、レンタル屋さんにいきはじめてから映画も観たいな~と思うようになりました。

今、楽しみにしているのがハリーポッターです(*^^*)

www.kanakan02.com

一人で映画を気軽に楽しみたい!

 一人でゆっくりと気兼ねなく映画を楽しみたいなぁと思うようになりました。

我が家のテレビはリビングにどーんとあって(まぁそれが普通ですよね)、映画をみるときは

「さぁ!今から映画をみるぞ~! 」

という気合十分で挑まないといけません(私だけ? )

なんとなく気軽に自分だけでゆっくりと昔の名画とか気になっていた海外ドラマとかみたいなぁと思いました。

 


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

私のイメージ的はこんなの。

で、ポータブルDVDが欲しいなと思ったのです。

安いのでいいや~と思っていたら調べたら

「ソニーか東芝」

とのことで…やっぱりソニー!

もうちょっとでぽちっと行くところだったのですが、一応夫に相談したら

「絶対にいらない! 」

と叱られました。

どうしても欲しいなら安いやつにしなさい!

と言われたので…じゃあソニーより安かった東芝で。

映像もすごくきれいなんだそうです(*^^*)


東芝 7型ポータブルDVDプレーヤーホワイトCPRM対応TOSHIBA REGZA レグザポータブルプレーヤー SD-P710SW

 

 「それも高い! 大体映画なんてリビングでみればいい! 必要ない! 」

と叱られました。

ドンキに売っていた5980円のにしようかなぁ(T_T)

と思ったのですが、夫から

「それならタブレットにしたら? 」

と提案が。

タブレット?

タブレットで映画をみよう

アマゾンプライム会員なので映画もある程度はみれるし…との夫の提案。

解約忘れてまた一年延期されたアマゾンプライム会員(^^; 

www.kanakan02.com

みてみたら、すごく観てみたい映画がいっぱいあって大興奮!

これでいい!

アマゾンプライムビデオでいい!

一人でゆっくり観るんだ~!

Amazon

という事で

 

ということでタブレットを購入しました。

ポータブルDVDならそれしか使えませんがタブレットなら、他にも利用が色々出来そうです!

ちなみに我が家は私以外みんなタブレット持っています。

ASUS 日本 (公式)

のこちらの商品にしました。


エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z380M-WH16

 まだ届きませんが到着が楽しみです。