かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

心が究極に弱っています。今日も細々断捨離と片付け

今日の断捨離と片付け

今日も断捨離をしました。

「ここを片付けよう! 」

と決めるわけではなく、なんとなく散らかっている場所を見つけては片付けたり捨てたりしています。

1、いただいたけど数年間着ていないジャンパー

知り合いから、長女にどうですか?

といただいたお古。

長女は全然着ないけど、私が着れそうだしとなんとなく処分できないでいたジャンパー。

処分しました。

ハンガーから外したら手先がかなり黄ばんでいました。

2、文庫本、六冊。

玄関にずっと置きっ放しでした。

見えてるはずなのに、見ないふり?

あるべき場所じゃない場所に、当たり前のように置かれていて存在感もない。

最近思うけど家の中だけじゃなくて、色々な場所に当てはまるのでは(>_<)

3、古いスマホケース

いつか使うかも?

いや、新しいものを購入したら捨てていいかなと。

4、袋やらゴミ? が入っていたカゴ

ビニール袋とかがぐちゃぐちゃに入っていた場所をゴミは捨ててビニール袋はビニール袋。エコバッグはエコバッグでまとめました。

こういうカゴがいたるところに気がつくと出来てしまいます(^_^;)

心が弱っています

うまく言えませんが、心が弱っています。

年末年始に、これからは慌てたり焦ったりしないで人生を楽しんで生きよう。

と思っていたのですが、どうもうまく行きません。

やっぱり人間関係にへこんだり、自分の些細な一言に

「なんであんなこと言ってしまったんだろう? 」

と苦しいです。

昨夜はずっと考えことをしていて、眠れず寝返りばかりしていました。

とにかく、断捨離と片付けをしたら横になっています。

横になっていても肩にぐーっと力が入っているのがわかります。

前はこんな状態でも子どもをガミガミ叱ったりしては本当にドロドロでしたが、もうただひたすら無理せず休もうと思っています。

もう少し肩の力を抜きたいです(涙)