かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*^^*)

さて、年が明けました。

一か月くらい前にダイエットお休み宣言をして体重の変化ですがまだ冬休み中とあって、年末の笑ってはいけないをみながらの

「毎年恒例の家族お菓子パーティ」

そして

「お餅食べまくり」

のお正月。

うーむ。

体重計に乗るのが怖い。

家でちゃんとやろうって決めていたはずのストレッチに腹筋もさぼりがち。

でも 


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

そう、やっぱりこれ!

出来るようになりたいと4週間続けてベターっとまではいかなくても、今までと比べて

「まるで別人! 」

くらいまで行けたのですが、ダイエットお休み宣言から開脚もお休みしたら、また腰痛&カラダ硬くなりました(汗)

自宅ではストレッチ&腹筋でカラダを健康にしたいです。

そして、大好きなスポーツクラブに今年は復帰。

大好きな山にも通いたい。

ずっと子どもたちがかわいそう…とスポーツクラブや山は遠慮がちに行ってましたがきっと私が一番楽しいことをして楽しく過ごすことで家族も楽しく過ごせるのかなぁ。

と最近思っています。

今年もよろしくお願い致します。

無理せず、普通に食べて46キロジャストが目標です。

無理して、ストイックに行きて痩せても人生楽しくないです。

きっと。

楽しく無理せずダイエット。

今年もよろしくお願い致します(*^^*)