かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダウンしました

f:id:kanakan01:20161116072639p:plain

ダウンしました

ずっと風邪をこじらせていましたがついにダウンしました。

仕事中から頭が痛く帰宅途中から吐き気がしてきて、自宅でダウン。

寝て起きると頭痛も吐き気も更にひどくなっていて、診察時間ギリギリに病院に飛び込みました。

診察時間ギリギリだったからか、待ち人も少なくでもそれでも、ぐったりと待合室の椅子で頭を抱えていました。

ただの風邪でした

診察の結果はただの風邪でした。

丁寧に症状を聞いてくださり、喉やリンパは大丈夫だしちょっとおなかがはっているからそれもあるのかなと

整腸剤と風邪の漢方薬をいただきました。

もしひどくなればと、頭痛と吐き気の頓服もいただきましたが、漢方薬と整腸剤と睡眠で楽になりました。

病院にいくと、すぐに抗生物質を出されるイメージでしたが、今回は頭痛と胃腸の風邪で市販の総合的な風邪薬ではよくなりませんでした。

頓服は出されましたが抗生物質は出されませんでした。

病院と市販の風邪薬。

使い分けが必要だなと思いました。

あと毎回そうですが、こじらせてしまうともう市販の風邪薬ではラチがあきません。

あと普段から栄養をとり体を鍛えるのも大切だなあと思いました。