かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なんかね、慌てているんですよね。常に。

ちょっと最近思ったのですが、私はなんか常に慌てているんですよね(^_^;)

1つのことを、やりながらも

「あ、あれもやらなきゃいけなかったんだ」

と気がつくと、そちらが気になり慌てだして、終わらないのに違うことをやりだしたりしたり。

家事なんかが、そういうことがすごく多くて、でも家事だけじゃなく気がついたのですが、日常生活のささいな、歯磨きだったり顔洗いだったり、基礎化粧だったり、なんか万事が(^_^;)

うーむ。

これって、なんかうまく言えないけど

「人生損してないか? 」

そして一緒にいる家族だって落ち着かないんじゃないか?

って。

 

冬休みは、ちょっと子どもにあわせてたまたま休みを取れたので、なんかこういう、ちょっと自分どうなんだろう?

みたいな箇所とかちょうど切りがよくお正月もあるから少し見直してみたいです。

 

例えば、美味しいお茶やコーヒーを味わって飲むとか。

顔を洗い、化粧水をたっぷりつけるとか。

お風呂で髪と体を適当に洗わないとか。

 

慌てない訓練をしてみたいです(*^^*)