かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

シンプルライフ術を読みました

大原照子さんのシンプルライフ術を読みました。

 

ぜひ取り入れてみたいな~と思ったのは

 

「場所をとらない小物でカラーコーディネート」

ショールやスカーフは収納に場所も取らず

一枚でアクセントをつけてくれて

かつ

防寒にもなる。

 

なるほど~。

私も何枚か持っているのですが

なんだか

首から巻くのが恥ずかしいのと

きどってるの?(誰もそんなこと思っていない)と思われないかとか

気にして今まで使用したこと

ほとんどありませんでした。

 

でもこれからだんだん年もとっていくし

ものすごい寒がりなので

おしゃれ&防寒

にぜひ取り入れてみたいです。

小学校に参観とかにいっても

おしゃれなママさんって結構巻いているかも?

がんばって巻いてみるぞ~(^^;)

 

といっても

センスのかけらもないので

とりあえず無印でもいって

マネキンが着用しているコーディネート

そのまま購入してこようかなぁと思っています。

 

あとは

豆腐としじみにこだわる

豆腐は常に冷蔵庫にはいっているのですが(こだわってないないけど)

しじみって最近いつ買ったっけ?

健康にもこだわって生きていきたいので海のミネラルたっぷりのしじみの味噌汁。

我が家の定番にしたいな~と思いました。

あと

簡単トライフルもどきと簡単ティラミスが作ってみたいのでシェリー酒とサワークリームかカッテージチーズも買ってこなきゃ!

 

色々シンプルライフや節約の本ってたくさん出ていますが

自分に出来ること

いいなぁと思ったことを取り入れていきたいです。

本っていいなぁ(*^^*)