かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

断捨離に出会って後悔はしていないけど、ちょっと困ったこと。

最近我が家では頻繁に物がなくなっています。

アマゾンで買い物した、小物2つ。

割引券。

書類。

ないないないない。

どこにもない。

アマゾンで買い物したやつに関しては、小さいものなので、ダンボールと一緒に処分しちゃったのかも?

ってか二回続けて?

ええ?

そんなぁ。

 

一つ一つは大したことない値段でも、わざわざアマゾンで注文して買って使用前になくなるなんて信じられない。

割引券に至っては

「週末買い物にいくからよけておこう」

とわざわざ移動してなくしたのです💦

 

もう嫌だ(>_<)

 

なんなんだろう?

 

断捨離して、何年も前から全く使用してなかったモノや、必要ないものをたくさんたくさん捨てました。

その事は後悔してないし、断捨離に出会った事も感謝しています。

 

でも、

必要なモノがどんどんなくなっている現実を考えると。

うーむ。

 

断捨離以前に、なにか間違っている部分があるような気がしてきました。

 

物の定位置が決まっていない。

みためさえスッキリしていればそれでよしと大切なモノをしまっておく場所がなくなっていた。

 

とりあえず今は必要でないけど、そのうちに必ず必要なモノの置き場所が必要です。

ちょっと考えていかないとなぁ。