かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

11月8日 お客様に感謝

昨日の日記で書いたとおり自分の気持ちに素直になってみれば

仕事はやっぱり楽しい。

 

今日はとても楽しい出会いがありました。

 

旅の方がご来店。

この辺の観光地はありますか?

と・・・・。

 

う~ん。

難しい。

私の地方

自然はまことに素晴らしいのですが

遊び場とか

観光

となると

(自然観光にはもう防寒具も必要だし、時間的なこともあるし体力も必要になってくるし・・・・。)

あまりないんですよね・・・・。

 

あとなにがおいしいですか?

お勧めのお店はありますか?

 

う~ん。

いつも住んでいるだけに

急に言われても思い付かない~!

 

こういう時のために

郷土ネタを勉強しておくのも必要だなぁと・・・。

 

勉強になりました。

 

それから

 

今日のお昼はここ数日ないくらい忙しかったのですが、その忙しささえ

 

嬉しい(*^^*)

 

という幸せ者のモードになっています。

 

そうこうしているうちに

キッチンから

 

「ありがとうございました~!」

と笑顔で言うと

 

 

あるお客様が

ニコニコ笑って

手を振って

何度も何度も振り返って行ってくださいました。

なんだかそんな些細なことが

嬉しい

一日でした。

 

いつも

お客様から元気をもらって

お客様から救われます

 

お客様のために

接客の

その一番大切なことを

忘れないでいたいです。