かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

3月25日 人生勉強

さて

仕事に燃えているとか店が好きとか熱く燃えていた私でしたが・・・・。

つまづきましたよ・・・。

さっそく・・・・。

まずは腰痛。

仕事中に重い物を持って軽いぎっくり腰になってしまいました。

そこからでしたね・・・。

店の若い子のワガママ炸裂。

だから~。

不平

不満

シフト

契約

休日

に関しては

 

店長に言っておくれ!

 

私は店長でもシフトを作っている人でもなんでもないんですよ。

 

リーダー目指していたとしても

 リーダー=店長ではありません!

 

しかも

まだ目指している道中なんですよ。

 

彼女は言う

 

「すみませ~ん。店長に言うべきってわかっているですけど~。ついかなかんさんに言っちゃうんです~」

 

ありがとう!

でも店長に言っておくれ!

 

そんなことが

 

続いて

続いて

続いて

 

腰は痛いし

 

切れた

 

いい加減にしておくれ!

 

店長になっがいメール。

 

その後どうなったか知りません。

 

彼女の言い分を聞くなら

 

私のシフトは削られるだろう

 

でもいいやと前は思えたけど

今は思えない

大人げないのか

 

人生勉強だなぁと思う。

 

相手は変わらない

変われるのは自分だけ

 

でもどう変わればいいんだろ

 

彼女の言い分を聞いて

許して

ニコニコして

 

彼女の言いなりになるのが

 

相手を変えることは出来ない

変えることが出来るのは自分

ということなのかな?