かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

8月29日 Hちゃんへ。独り言

ここ数日専業主婦時代のような日々を、過ごしたからかHちゃんのことを思い出します。 

Hちゃんなら今の私をみてなんていうかなぁ。

「かなかん! すごいじゃん。私飲食店無理。」っていうかなぁ。

でもうどん屋さんとかミスドにもいたことあるから大丈夫かな。

私はきっとでも

「私はHちゃんみたいな事務に憧れてたんだよ」

って言うだろうなあ。

あの頃通ってたパソコンようやく資格とったよ。

めちゃ時間かかったよね(笑)

かかりすぎ~。

 

で、資格とってもパソコン関係ない飲食店パートだし。

 

私がリーダー候補とかあり得ないよね。

まず、接客業に私あり得ないよね。

 

Hちゃんが生きていたらきっと私働いてないよ。

本当に。

 

Hちゃんが病気してなくて、先に仕事見つけたら

私もいいなぁって羨ましくなって

それからかな。

仕事探すのは。

 

毎日忙しくて楽しくて、辛すぎで、でも生きがいはあるよ。

 

Hちゃんのことゆっくり思い出す時間ないくらい忙しかったよ。

少しのんびりしていいみたい。

自分の力以上に無理ばかりしていた気がするなぁ。

マイペースでいいよね。

プールも海も山も行ってきたよ!

山はお母さんの影響。

明日から仕事。

頑張ってくるね!