かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

10月2日・5日勤務減らします

10月2日

 

最近シフトの取り合いがあったうちの店。

なんだかなぁと思うけど

なんでか必ず取り合いになります。

 

何時から何時必ず入りたいです。

何万必ず必要です。

あの仕事はできません。

あれはいやです。

 

うーん。

難しい(>_<)

 

で以前頭のちょっとおかしいフリーターちゃんいたときもそうでしたが

減らせる私が減らし~。

居場所なくなり~。

辞めますとなり~。

辞めたらダメいわれ~。

不満言う人やめ~。

人おらず私の勤務増え~。

 

悪循環です。

 

さて今回も。

シフト減らすことになりそうです。

今回はちょっと働き過ぎて、家庭に支障でてきたら、ちょうどいいです。

とはいえ居場所なくなるのは悲しいかも。

これから先どうなる?

でも仕事も店も大好きだから

私はきっと大丈夫

…。

10月5日

 

私のシフト早速減っています。

私が抱えていた仕事を

やりましょうかといってくださった主婦の方に一つ教えました。

教える作業って…難しい(>_<)

前フリーターちゃんに教えたときどうやって教えたんだろうって思うくらい。

店長に言わせたら私の教え方がダメ言われました。

そうなんだろうな(+_+)

 

抱え込んで苦しんでいたのは事実。

でも

手放すことに不安もあります。

でも一番大事なのは、家族で子どもたち。

抱えてばかりいてはだめ。

分け与えて

みんなで助け合っていこう(^^)v