かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

11月23日 時短勤務へ

社会保険加入して働いていましたが

夫の扶養に戻ることになりました。

今まで家族の反対を押し切って頑張ってましたが、やっぱり、うーん。

子どもってすごい。

優先順位は、仕事一番じゃないってハンマーでたたかれたみたいに目が覚めました。

職場の上司からも理解を得られ

もうすぐ時短勤務になります。

まだ楽になってはいませんが

ほっとしたのか

子どもを怒鳴りつけたり

イライラしたりはなくなりました。

今まで子どもねかせて!

家事して!

常にイライラしていましたが

夫の会社での話とかよく、耳を傾けてきけるようになりました。

まだ家事はやっぱりたまりがちですが

来月から

家事と育児と仕事と趣味を

両立できる

そんな勤務時間になりそうです。

子どもが大きくなっても

もう無理はしないと決めました。

まだ他店の友達には言えないでいます。

なんとなく。

ちょっと前の自分より頑張ってるみんなには言いにくいです。

逃げたとか、責任逃れとか思われるかもですが、働く理由は人それぞれ…

そのうち自然と伝わるでしょう(*^^*)