かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

懸賞と断捨離

一月に、心機一転
新しい趣味を始めようと
懸賞をはじめました。

あと、色々あって仕事辞めたーい。
と思ったのですが、
仕事辞めるためには
蓄えが必要だし。
懸賞=節約
にもなるなぁと。

パソコンやスマートフォンにかじりつき
応募、応募、応募。

そのうちに
モニターをはじめて

スーパーのクローズド懸賞をはじめて
毎日のように買い物に行き^^;
もう、この辺りは節約全く出来ていなかったかも💦

そうこうしているうちに
急に数年に何回かやってくる
マイ断捨離ブームがやってきました。

断捨離と懸賞って
ちょっと間逆の一面もあります。

なので、期限の過ぎたハガキやバーコードは処分。
自分が必要ではない懸賞には応募しない。

自分なりの無理ない
懸賞
断捨離
とのおつきあいをしていこうと思っています。

今日は娘たちも進級したので、不要な書類や本など処分しました。
断捨離って伝染するみたいで
だんなも
いらない靴を処分していました。

でもでも
まだまだ、元から片付け苦手、家事苦手なので、
スッキリキレイな家まではまだまだです。

ブログ村のカテゴリー
断捨離も加えてみました(*^^*)
最近懸賞当たらないなぁ。