かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あるモノを断捨離

毎日ちょこちょこ断捨離しています。

ある時は

まだ絶対にいる、いつか必ず使う

と思うのですが

ある時

いらないかも?

と思って処分したり。

不思議です。

 

自分の気持ちと向き合っている事なのかなぁと思います。

 

今日は

たくさんのあるモノを処分しました。

 

いただき物だったり

コマーシャルをみてつい買ってしまって

大量にある

 

和風だしの素

 

一時期は昆布と鰹節からとっていたのですが

いつの間にか

大量にある既製品の和風だしの素を使っていました。

 

既製品の和風だしの素が悪いとか

そういう訳ではないのですが

 

ちょっとネットを調べてまた自分で作り置きしたりして

頑張ってみようかなと思います。

 

こんな断捨離もなんだか今朝急に思い立ちました。

なんだか本当に不思議です。

 

自分自身と向き合う断捨離。

断捨離に出会えて感謝です。

ありがとうございます。

 

Twitter @かなかん