かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

子どもがユーチューブばかりみて困ったので

最近次女がタブレットばかりみています。

お目当てはユーチューブ。

ゲームの実況とか?

をみているのかな?

朝起きたらユーチューブ。

帰宅したらユーチューブ。

友達と遊んでいてもユーチューブ

 

これってよくない!

と気が付いたのは6月のある日。

 


キッチンタイマー Idealeben デジタルタイマー 大画面タイマー 多機能タイマー 壁掛け/スタンド/マグネット付

 

考えて

勉強を頑張った分だけ見てもよいにしようと思ったけど、ちょっと面倒だったの長時間タイマーを買ってみました。

タイマーって99分までのが多いのですがこちらは長時間(24時間くらい)はかれて

ボタンも簡単だし

 安いし 

買ってみました。

話し合って

本当は2時間でも長いと思うのですが土日はちゃんと宿題したら3時間までOKとしました。

自分でタブレット立ち上げて

スタートをおして

 

「今全部みたら時間がもったいないから!」

と段取りして、他の遊びを考えたりしてうれしかったのですが・・・・。

「ママ!退屈だから将棋しよう!」

「ママ!退屈だから○○連れてって!」

げげげ!

土日は私も休みたいんだけど(;'∀')

でもユーチューブばかりみていられるよりいいので

将棋したりお出かけしたり

楽しみました。

中学生になったら

部活だ~

友達とご飯~

友達と勉強~(本当に?)

と忙しくくなるので

あと数年だ・・・・。

 

ああ、それにしてもタブレットみてくれていたら確かに親は楽なんですけどね。

見てくれていたら楽

でもずっと見ていたら嫌。ジレンマです。