かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

40代女性が腕時計を探す(1)

f:id:kanakan01:20160819151637j:plain

腕時計を買おう!

「誕生日に何がほしいの?」

夫が聞いてきました。

そうね~。

物より旅行かしら?

と家族旅行をした昨年と一昨年。

今年も旅行を・・・と思ったのですが、そういえば腕時計がほしいなぁ。

と思いました。

仕事中に時間を見るのにいちいちスマホを出しているとちょっと仕事の邪魔ですし(^^;

欲しい機能

欲しい機能なんて最初は全然思いつかなくて、ただ前の時計が電池交換ばかりしていて苦痛だったのでソーラーがいいかなぁと・・・。

今も電池がない状態です。

「ソーラーでシルバーでブレスレット変わりに使え、丈夫なもの」

をネットで探しました。

もちろん安価なもの!

 


シチズン ウィッカ wicca KH3-118-91 レディース

 

シチズンってよさそう!

しかも安い~。

そして10気圧。

うん、いいじゃないか~。

ところがカタログを見ていると他にも

「ソーラー電波」

 が気になってきました。

あとは

「スワロフスキー」。

素敵だわ~。

結婚指輪に小さなダイヤを入れなかったことをいまだに後悔しているので・・・・うん。

もう一度考え直します!

ソーラー電波

ソーラー電波。

色々マイナス意見もあるけど、使ってみないとわからない。

電波時計っていつも正しい時間がわかるのって素敵♪

でも高いわ~。

そんな中候補に挙がったのがこちら

 


シチズン ウィッカ wicca ソーラーテック 電波時計 KL4-516-11 レディース

楽天のショップだとレビューで10年保証になるお店もあります。

 [シチズン]CITIZEN 腕時計 wicca ウィッカ ソーラーテック 電波時計 KL4-516-11 レディース

アマゾンはポイントも入れるととても安かったです。

 

この時計、ソーラーテックでシルバーでスワロフスキーも二つついていて!

アマゾンだとかなり割り引きの上にポイントまでついて・・・・(*^^*)

しかも!

シンプルアジャスタバンドもついているので通販で買っても自分で長さ調節できます。

これこれ!

これに決定!

と思ったのですが・・・・。

5気圧なのと日付がないのが気になりました。

日付

せっかく普段つかうなら日付機能も欲しいところ・・・・。

これにはついていません。

あとシンプルすぎるかも?

現物を見に行こうにも宝石店とかに行かなければならず敷居が高い~。

頑張っていったらwiccaはおいてなかったりして・・・・。

wiccaに似たラインでセイコー「ティセ」もあると知り、ティセも探しました。

ティセには日付はなかったのですが10気圧なのがよさそうでした。

だんだん疲れてきました(笑)

すぐになくしたりするかもしれないし、高いと普段使えないかもしれないし、シンプルなのが一番かな?

日付はなくてもいいのかな?

気持ちは

 [シチズン]CITIZEN 腕時計 wicca ウィッカ ソーラーテック 電波時計 KL4-516-11 レディース(アマゾン)

に傾き始めました。

ところが・・・・・。

 

後日 40代女性が腕時計を探す(2)に続きます。