かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

小学生の夏休みの宿題って親にも結構負担です。

f:id:kanakan01:20160823205436p:plain

夏休み後半

お盆が過ぎるとなんだかあっという間に夏が終わっていくような・・・・そんな気持ちになります。

そんな中。

毎日、毎日、子どもに向かって

「夏休みの宿題やりなさい!」

と連呼する私。

というか、夏休みに入ってから

「はい!ワークして!」

「はい!ポスターかくよ!」

「はい!昨日〇〇に行ったよね!日記書くよ~!」

「はい!〇〇!」

「はい!◇◇!」

「はい!□□!」

・・・・・・・。

これってうちだけでしょうか?

でもきっと、中には計画性があって、自分で毎日コツコツ。

もしくは、

「夏休みの宿題はさっさと終わって楽しく過ごそう!」

って自分で自主的にされるお子さんもきっとたくさんいるんだろうなぁ・・・・。

自由研究の、写真の現像とかって小学生って自分で現像しているのでしょうか?

我が家は全部私の仕事です。

知人宅は現像はお父さんの仕事だそうです。

夏休みの宿題は、ワークとかドリル、一学期に習った漢字をノートに書くとかだけでいいんじゃないかなぁ(-_-;)

早く新学期が始まって夏休みセット断捨離したいです!