かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

47キロ台に落ち着いてきました!

f:id:kanakan01:20160717090850j:plain

最近の体重

8月19日(金) 47.3キロ

8月20日(土) 47.5キロ

8月21日(日) 47.8キロ

8月22日(月) 47.5キロ

8月23日(火) 47.3キロ

47キロ台キープ

お盆に食べすぎたり遊びすぎたりして50キロに一時なってどうなることかと思ったのですが、お盆あけたらなぜか急に47キロ台をキープできるようになりました。

理由を考えてみました

  • 2か月くらい甘い飲み物を飲んでいない。
  • 以前は毎日甘いお菓子を家で食べていたのですが今は家ではあまり食べていない
  • 私は野菜が大好きだ~。水も大好き~。と自己暗示をかけて野菜をもりもり食べている。
  • 外食に行ってステーキなどを食べる際は、炭水化物を取らなかった。

この食事パターンが体重に現れてきたのかなぁ?

実際のところわかりませんが(^^;

運動はあまりしていません。

でも、次女と一緒にプールにいっておもいきり遊ぶなど、なるべく体を動かすように努力しました。

 

アンチエイジングのためにスポーツクラブ

 

kanakan01.hatenablog.com

こちらにも書いたのですが、これからは子どもたちを理由にしないで大好きなスポーツクラブに通おうと決心していました。

スポーツで体重を落とすのは難しいのですが、アンチエイジングのために柔軟やストレス発散、健康維持やお肌のためにやっぱり一番は運動だと思うので通おうと思っていた矢先、とある理由でほんの少し自分の時が増えることになりました。

本来なら焦ったりしなきゃいけないのですが、私は少しうれしいです。

自分の時間としてその時間を有効に家事をして週に一度でも二度でも家族に迷惑にならない程度にスポーツクラブに通えたらいいなと思っています(*^^*)