かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「逃げるがは恥だが役に立つ」を漫画喫茶で読んできました

漫画

 

先月これからやってみたいことを書き出してみたら、私は漫画を読みたいんだ~! と思っていることが判明して、それからレンタルに行ったりしながら楽しい漫画ライフを送っています。

小学生のころから漫画が好きで、アニメにもはまって…でもオタクとかそこまではいっていなかったのですがとっても好きでした。

男の兄弟がいたので、コロコロ・ボンボンも読んでいたし、ジャンプは本当に毎週楽しみでした(*^^*)

だけど、実家を出て一人暮らしを始めて

「漫画を好きな自分を封印」

しました。

理由は色々あるのですが、漫画を読むことをやめました。

前の職場でレンタルコミックの存在をしってその時は時々利用していました。

それも最近いっていなかったのですが、先月から利用しはじめました。

ちなみに、スマホで読むと目がちかちかします。

40代、色々と…きついです(笑)

www.kanakan02.com

漫画喫茶

長女が

「あああああ! ストレスがたまる! カラオケに行きたい! 」

と昨日発狂したので(?)ふと思ったのですが

「漫画喫茶なら長女カラオケ。私漫画。次女漫画が読めてドリンクバーがついていてソフトまで食べれるんじゃない? 」

と!

我ながらいいアイデア!

レンタルだと貸し出し中があったりしてがっかりしたり、何を借りればいいかわからなくなってしまったりしたので、さっそく行ってきました(*^^*)

久しぶりの漫画喫茶。

受付前、動揺して明らかに挙動不審な私(^^;

確かモーニングがあったような…あった~!

お得なセットで楽しんできました。

長女は半分の時間歌いまくり、ソフト食べまくり、半分の時間

「逃げるは恥だが役に立つ」

を読み4巻までました。

私はずっと

「逃げるは恥だが役に立つ」

を読んで既存の巻は読破しました。

「逃げるは恥だが役に立つ」は時々文字が多くて軽く流し読みした部分もあります(^^;

レンタルでは貸し出し中で一巻しか読んでいなかったので、漫画喫茶いいなぁと思いました(*^^*)

モーニング良いですね!

あとは深見じゅんさんの読んでない漫画を読んでいたらアッという間の時間になってしまいました。

最後なんて

「あと、何分しかない~(T_T)」

…となってしまいました。

 


逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

漫画喫茶に行きたいけど、一人では敷居が高いと思っていたのですが、急に長女がカラオケに行きたいといったことから思いがけず子どもと行けることが出来ました。

慣れれば一人で行けそう…かな?

次女の好きな漫画の種類が少し少な目なので、次回は少し次女のこと考えないといけませんが私と長女だったら何時間でも楽しめそうです!

また今度行くのが楽しみです。