かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

45.9キロと46キロの気分の違いは大きい!

今朝の体重

 

11月19日 45.9キロ

日記

ついに見出しから、

「昨日の運動」

を入れるのをやめました。

風邪がずっと治らなくて、もうこれはダメだ。

きちんと治さないといけないと月曜に病院に行って薬をもらってきてから極力おとなしく過ごしています。

とはいっても結構仕事自体が体を動かす仕事なのと、最近睡眠時間がどんどん短くなっているのもあって(寝ても夜中に目が覚めてしまったり)なかなか風邪よくなりません。

40代という年齢もあるのかもしれないし、治りかけては山に行ってまた風邪をひいてそれが悪かったのかもしれません。

ずっと風邪をひいていて、辛くて、何が普通でどうやったら元に戻るんだろうとかそんなことまで考えてしまいます。

今朝の体重はまた少し減って45.9キロでした。

昨日の夕飯が夫が不要で子どものリクエストのたらこパスタに、サラダに味噌汁。

食後にいただきものの美味しいケーキ屋さんのケーキ大き目一個というダイエットの天敵みたいなメニューだったにも関わらず、さらに運動も風邪のせいで全くしていないのに減っていて…。

もうこれで落ち着いてくれるならダイエット人生楽なのになぁという感じです。

 運動しないで水2L飲んで(今は寒いので1Lはお湯)好きなものをよく噛んで食べて45キロ台が当たりまえ…そうなれたらいいなと思います。

 

 わたなべぽんさんの

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 こちらを読んで

「これはすごい! 」

と感動したのですが、この一歩先ゆく

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

こちらは、ちょっと私には難しい気がします。

ちょっとここまでは出来ないなぁというか…(^^;

意識高いスリム美人じゃなくてもいいや~。

こんなんじゃだめでしょうか?

ちなみに続編はちょっと私的に敷居が高めでしたが、こっちのほうは本当にダイエットにおすすめだと思います(*^^*)

普通に読んでも面白いです♪

 


スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)