かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

大好きな漫画 「岳」 山に行きたいなあ…。

山に行きたいなぁ

 

昨日なんだかもやもやする~という記事を書いて少し早めに休みました。

風邪ですが、だんだん良くなってきています。

ダルさもないし、咳も収まってきたし、鼻水もない。

これだったら、また山に行けるかな?

いや、無理したらダメかな?

ここら辺の判断ができないのもイライラします(-_-;)

もう今シーズンは無理かな?

実家母は冬山も行きますが、母の知人などは

「今シーズンはこれでおしまい! 」

と終了宣言されている人もいるみたいです。

漫画「岳」

 

過去記事をアップして行っていて、2012年に山にものすごくはまっていたらしいと判明しました。

山にはまりだしたときのきっかけの一つがこの漫画。

どこで読んだか思い出せないのですが、山関係の場所だったような…最初は一巻を読んで、登山者が怪我したシーンを見て怖い漫画かなぁと思っていたのですが、読み進めるとめっちゃ面白い。

そして山に行きたくなります。

とはいえ私が行ける山は里山…いいの!

低い山は低い山でいいのよ!

しかも今は低い山も行けない(^^;

 


岳 コミック 全18巻完結セット (ビッグ コミックス)

映画にもなりましたね。

映画はレンタルしてきてみたのですが、私の三歩と映画のイメージはちょっと違ったように感じました。

ちなみに大好きで大好きで、岳は購入してずっと読んでいました。

断捨離していません!

1巻から17巻まで持っています。

でも、最終巻だけは持っていません。

ブックオフで立ち読みして購入はやめました。

私の中で永遠に続いていてほしいのと、悲しすぎて。

山に行けないのでまた1巻から読み返してみようかなぁ…(*^^*)

なおさら山に行きたくなるかな?