かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

来年の目標!英検二級合格。

f:id:kanakan01:20161108180658j:image

ちょっと来年の目標を。

今年は英検準二級に合格したい!と思っていたのですが早々に合格することが出来ました。

大体なんで英検?

というのは、長女と一緒に英検を受けてきたから(*^^*)

勢いで二級を受けようかと思っていたのですが、二級難しい(>_<)

単語さっぱり覚えないまま受けて来たので…。

単語だけ覚えようとしても私の頭はパッパラパー。

なので、

CD付 英検2級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 を購入しました。

私この手のCD聞いたことがないんですが…(^^;

CDいらないから安くして~!

でも聞くかもしれない

それと絶対に必要な過去問題集。

2016年版(^^;

もう少し待てば2017年版が出たのかな…。

買ったのは11月だから。

 とにかく。

来年の目標の一つに英検2級合格します!

ブログに書くことで今までも色々なことが出来るようになったので…。

英検2級合格します!

受からなくても勉強することに意義がある。

ともう逃げ道を作っている私。

英語話せたらかっこよくないですか?

英語話せたらというより海外旅行に憧れているので!

いつか海外いってみた~い!

だから勉強しよう!


CD付 英検2級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)