かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

長い独り言。のんびり生活したいなぁ。

先週の土日も、今週の土日も全く予定がありません(*^^*)

1人で山に行くぞ!

とか

ウォーキングに日帰り温泉

とか

地区の仕事

学校行事

なんだか今まではずっとこれでもか、これでもかと予定があり(^_^;)

平日はパート、子どもの習い事の送迎。

家族だったり自分だったりの病院の通院。

他にもいつかブログにも書きたいけどトラブルがあったり💦

土日は趣味やら用事で予定がぎっしりで💦

気がついたら風邪ばかりひいて全然治らなくなり💦

もういいや。

しばらくゆっくり過ごそうと土日はあえて予定いれず自宅でのんびり過ごしてみています。

 

毎日がすごく忙しいような気がしていますが、どうなのかなぁ?

私の仕事はパートで3時には終われるし、なんでこんなに忙しいのかな?と考えるとやはり送迎が大きいです。

子どもがだんだん成長して、習い事などの送迎がなくなれば、今のパートなら時間も出来てきて、好きなこと出来るのかなぁ?

前の仕事は8時から17時で休憩はなしで(休憩には行ったことにして実際は働いていました)、17時には帰れたこともなく、土日休みの契約なのに、土日休むことに罪悪感をいつも感じながら休んでいました。

習い事などの送迎や病院は全部実家の母にしてもらっていました。

全部実家の母にやってもらって

「私は働いているんだから」

と実家の母に甘えても、家事などは溜まりに溜まりいつもイライラしていました。

かえって逆に仕事に逃げたり(^_^;)

 

今はちゃんと休憩ももらえて時間には帰れて...なのにやっぱり常に忙しいような常にイライラしている気がします。

 

私は、もっと穏やかな生活をしたいです。

ゆっくり家事をして、ゆっくり子どもと話しして、テレビもみたり本を読んだり。

パートに出る前は毎日そんなことができていたはずなのですが、パートに出る前は

働いていない自分をせめて世の中から取り残されたような焦りでいっぱいになっていて全然生活を楽しめていなかった気がします。

今の、五、六時間のパートでも穏やかで自分のやりたいことや勉強をしながら家事もちゃんとやりたいのです。

なぜこんなにバタバタしているのかなぁ?

なにかコツがあるのかな?

少し考えていきたいです。