かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

私にとってのブログ

目次

ブログを書きはじめたのは

ブログを書き始めたのは今から9年か10年前でした。

そのころのブログは育児日記でした。

そのころもアマゾンの商品とか紹介してお金をもらうシステムってあった…ような?

よくわかっていませんでした。

ホームページを作成

ちょっと個人的に色々あって何かに残したいと強く思ったので、ホームページビルダーを購入して、ホームページを作ったことがあって(よく作れたな~。今はホームページ? 一体なんのこと? 状態です。マジで。)、そこに広告をはってそこから年に500円とか入金されていました。

月ではありません。

年です。

数年放置して見に行っていませんがそのホームページははてなブログにお引越ししてきたときに削除しました。

手直ししたくても、もはや私には無理でした(^_^;)

本当によく作れたなぁ〜。

ホームページの内容はちょっと個人的なことで、それでも検索して見に来てくれる人はいたみたいです。

またブログへ

ホームページが出来てからは、またはてなダイアリーで育児日記を続けていたのですが、後ろ姿とはいえ、我が子の写真をブログにのせていていいのかな?我が子のニックネームをブログにのせていいのかな?

と思うようになり、手直しを試みるも多すぎで挫折。

はてなダイアリーは非公開にして、別ブログサービスで育児日記をはじめて...そのうちスポーツクラブ日記になっていって、スポーツクラブの日記がパート日記になっていき…。

パートの日記をブログを書いていたころは、はっきり言って愚痴というかとにかくパートのことを書きたい一心で、広告とかアフィリエイトとか興味全然なくて

「そんなの自分でパートで稼ぐからいい! 」

くらいに思っていました。

王様の耳はロバの耳の床屋さんが叫んでいた井戸みたいな、隠れ家的存在でした。

 そしてはてなブログへ

月日は流れて、パートも転職してからブログもかかなくなり1月に懸賞ブログを作ったことがきっかけとなり2016年7月はてなブログにお引越ししてきました。

懸賞で節約!

と思っていたのですが懸賞の応募に飽きてしまって(^_^;)

断捨離にはまるも断捨離も飽きてしまい(^_^;)

ワタシラシクイキル的なつぶやきみたいなブログになっております。

また断捨離も掃除もしたい。

無理なくのんびり。

来年から(笑)

 9年前にはなかった? こと

さて、色々なブログを見に行くのですが、月はじめとか終わりくらいになると収益の報告とかがあることに最近気が付きました。

えええ?

3万PVとかすごいなぁ!

でもこういうのって9年前にはあったのかなぁ?

とか

ツイッターで最近フォローしてくれる人の自己紹介が、

「アフィリエイトで月30万」

とか書いてある人ばかりで…。

えええ?

こんなにたくさんの人が月30万とか稼いでいるの?

ブログで?

9年前にもあったのかなぁ?

とびっくりしています。

 私にとってのブログ

私のブログは日記です。

購入した商品。

読んだ本。

観た映画とか、紹介してはいますが、それはいつか見返したら

「ああ、あのときこんなことを思っていたんだな~」

「こんなの買ったんだなあ~」

と思い返す日記です。

 

時々お休みすることもあると思いますし、ダイエットは来年から復活するのでそちらの方はもしかしたら誰かが

「私もダイエット頑張ろう! 」

と思えるかもしれませんが、こっちのブログは本当にただの独り言みたいな日記です。

私にとってのブログは、こんな感じです(*^^*)

細々続けていけたらいいなぁ…。