かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

シャウエッセンが大好きなのです。

シャウエッセンが大好き

 

私は日本ハムのシャウエッセンが大好きです。

 


日本ハム シャウエッセン 2袋束

いつもスーパーで買うのはこれ!

2袋セット。

だが高い(;´∀`)

節約といっては他のものに手を出して。

懸賞があるからといっては他のものに手を出して…。

だけどやっぱりシャウエッセンじゃなきゃだめ!

と結局シャウエッセンです(*^^*)

好きなところ

 

万能ですよ!

そのまま焼いて良し、ゆでて良し。

野菜炒めによし。

たまごと添えて良し。

お弁当に良し。(メインもはれる)

 

チャーハンにも良し。

ケチャップライスに良し。

 

おでんにも入れるし、ポトフにも入れる。

 

冷蔵庫にはいつもストックがないと落ち着かない…。

 

なぜだ?

 

と思ったら実家の両親がシャウエッセン大好きだった。

山の頂上でまずはシャウエッセンをボイル。

そのお湯でラーメンをゆでる。

…最高!

 

ああそうか。

この最高の思いがあるから、シャウエッセンは最高なんだなぁ…。

 

でも問題点。

例えば野菜炒め。

焼いているそばからつまみ食い。

ポイポイつまみ食い。

美味しい~!

 

しかし。

シャウエッセンのカロリーは高い。

100グラム311カロリーで一袋127g入り。

一袋なんて余裕で行けますが~(^^;

そしてシャウエッセンは価格も高い。

 

毎日頑張る私にささやかな日々の贅沢とカロリーを!

シャウエッセンについて思いを語ってみました(*^^*)

 年末年始も冷蔵庫にはシャウエッセンをキープキープ!