かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

はじめに・今日からダイエットします。

6月14日(火)

夜の体重 49.7キロ。

f:id:kanakan01:20161022123644j:plain

はじめまして。

かなかんです。

40代パート主婦です。

 

久しぶりにスポーツクラブで運動してきました。

以前ずっと続けていたブログは元々は

「スポーツクラブにはまりまくった私がスポーツクラブを語るブログ」

でした。

スポーツクラブの友達もいなくて、でもむっちゃ楽しい♪と思っていたのでスポーツクラブについてのみ語っていたブログでした(^^;)

 

スポーツクラブ代を稼ぐためにパートにでたら

今度はパートにはまってパート日記を書いてました。

「パートにはまりまくった私がパートを語るブログ」

になってしまいました。

転職したので、しばらく書いてませんでした。

今はパートもぼちぼち。

運動は怪我をして、大好きなエアロ系がドクターストップしてからモチベーション下がりまくりで、週一筋トレがてら仕事場近くのジムに通う程度です。

ここのジムは全然楽しくありません(*_*)

 

今日運動してから鏡を見て

「太ったな。」

「老けたな。」

とはっきり認識しました。

 

でも、スポーツクラブにはまりまくったときも痩せはしませんでした。

パートにはまりまくった時に

「朝食ぬき」

「昼食忙しくて食べる暇なし」

「帰宅してお菓子を食べ夕食はぬき」

みたいな生活をしていたときが理想体重でした。

 

今は

「朝はしっかり」

「昼も野菜とご飯中心にしっかり」

「間食もして」

「夕食もしっかり」

 

みたいな(笑)

 

むしろこんだけ食べて今の体重なら良いんじゃない?

くらいの勢いです。

 

いかんいかん。

ダイエットしなきゃなぁ。

どうしたらいいですかね?

とりあえずブックオフにいって、安くなっているダイエット本でも買ってダイエットにモチベーションを持っていこうと思います。

 

あとはついでに老けてしまった顔と心もなんとかしたい。

体重の記録や日記のブログを書いていきます。

過去の体験とかも語っていきたいです。

よろしくお願いいたします。