かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

三連休明けじゃなくてもパートはだるかった

 

土曜日にプールで一日中遊びまくり。

日曜日は地区の活動、知人と会って、さらに午後から来客。

疲れたあ。

今日は休みたい気分でした。

先週三連休あけのパートはとっても疲れたのですが普通に土日休みなだけでも今日のパートは疲れました。

世の中には正社員で、お子さんも3人とかいて家事もちゃんとして、さらに自分磨きとか趣味とか楽しんでいる人もきっといると思うんだけど私のぐだぐだっぷりったらどうもこうもありません。

 

は~。

もし、パートにいっていなかったら~。

部屋とか掃除して、ご飯つくって、運動して。

美術館とかいったり映画とか行ったり~。

夏休みだからそうだなあ。

プールとか連れて行ってあげたり、動物園とか、海もいいなあ。

お昼は一緒にサンドイッチとかホットケーキを焼いたり♪

 

うおおおおお。

そのためにはやっぱりお金も必要だよね(-_-;)

 

もしずっと家にいたらいたで育児(小学生も育児っていうの?)ストレスがたまって同じようにブログでムキーってなっていたのかなあ。

 

だって私パート歴かなり長いけど、専業主婦だったママ友さんがパートに出たときくとなんだか焦るんです。(正しくはママ知り合いです。)

意味不明ですが、焦るんです。

なんでですかねえ?

飲食店のときは飲食店のときで、専門的な仕事とか小ぎれいな仕事とか、事務の仕事についたママ友さんがいると無性に焦っていました。

だから私はきっとどこにいても人を見ては

「良いなあ」

と思い、仕事がだるいだるいと

「仕事辞めたいなあ」

と妄想しているんだろうな。

とにかくだるくても続けてみよう。

自分のできる範囲内で、無理なくね。