かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

体重は増えたり減ったり。夏野菜をたくさん食べています。

 

7月25日(月) 

48.3キロ

昨日よりも減っていたけど先週よりは増えていた。

f:id:kanakan01:20160725172019j:plain

◆昨日は

 

 昨日はお菓子も食べないで夜は冷しゃぶの野菜たっぷり食べました。

体の中からデトックスしたいなぁと思って。

昨日よりも減っていたけど先週よりは思い。

一歩進んでは二歩下がりです^^;

そういえば便通もないから、それも原因かも。

いやいや、土曜にプールと夕飯食べ過ぎただけだよね。

今日も夜は夏野菜たっぷり食べようと思います。

あとストレッチはしていますが、まだまだだなぁと思ったのがラジオ体操。

今日は一緒に行ったのですが、体の中からバリバリって音がしそうでした。

もう少し体を動かしたいなぁと思います。

 

◆レシピ「野菜たっぷり低カロリーなポークチャップ」

 

昨日の夜食べた冷豚しゃぶですが、茹でたお肉が余ってしまいました。

朝はその茹でた豚肉を使って夏野菜たっぷり低カロリーなポークチャップを作って食べました。

しゃぶしゃぶして脂を落としてあるからヘルシーですが、かなり美味しかったです。

ナスやピーマンなど夏野菜をたっぷりいれました。

お弁当にも◯です(*^^*)

 

材料

お湯でしゃぶしゃぶした豚肉薄切り肉 適量

夏野菜(私は今朝はピーマンとなすを入れました)

ケチャップ

黒胡椒

 

夏野菜を炒める

湯がいた豚肉薄切り肉を加えてさらに炒める

ケチャップと黒胡椒で味付けをする。

 ※おいしいのでご飯が進みすぎるかも~。

 

◆おやつ

最近お気に入りのおやつはチーズです。

さけるチーズやカマンベールチーズが大好きです♪

ただ高いのでスーパーに行くたびにいくつかだけ買うようにしています。

家族も大好きなのであっという間になくなります。

あとは実家の母の夏野菜。

今年はきゅうりとトマトが豊作です。

きゅうりはまるごと一本マヨネーズをつけておやつがわりに食べています。

甘い飲み物断ちをしたときもそうですが脳をだましています。

「コーヒーはミルクだけで十分おいしいんだ。甘い飲み物は必要ない。それだったら食べたほうがまし」

ってだましました。

今回は

「野菜って本当に新鮮。たくさん食べてアンチエイジングにもなるし。本当に野菜大好き♪」

って思いこませようとしています♪