かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

仕事関係で最近傷ついたことメモ

f:id:kanakan01:20160826174719p:plain

忘れないように書いとこうと思います。

このところ仕事関係で傷ついたことがいくつかありました。

でも元気です。

どうやら私がダメージを受けるのは

「人間関係で失言をしたかもしれない」

とか、

「子どもの友人関係を心配」

とかのほうが熱が出るくらい落ち込むようです。

でも、仕事で傷ついたことが嬉しいわけではないので(T_T)

1

 

以前会社関係で知り合ったAさんと偶然会いました。

というか私はわかったのですが向こうは気が付いてない様子でした。

Aさんの個人的都合によりAさんは全く別の仕事をすることになったそうでつながりはなくなりました。

ところが、Aさんの個人的都合で別の仕事をされたのだと思っていたのですが、実はただ単にライバル会社と契約した…ということがわかりました。

そのことをお互いに知っているので会うと気まずい(-_-;)

ので、帽子を深くかぶり会わないように過ごしました(-_-;)

私がなぜこそこそしなくてはいけないのかなぁ?

と思いながら過ごしました(T_T)

後味の悪い出来事でした。

色々事情はあるのでしょうが、出来るだけ正直に生きたいなと思う反面。

これが大人の常識なのかな?

難しいなぁ。

2

 

もうひとつは

「クレーム」

をもらいました。

私のせいではないし誤解なのですが、向こうは怒っているし仕方なく上司にお願いしました。

でも火のないところに煙はでないので、これは気をつけなさい!

という信号なのかもしれません。