かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

仕事が運動?

 

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

今朝の体重・昨日の運動

10月18日 46.6キロ

特別な運動なし

仕事が運動…?

いつもはスマホは持ち歩かないのですが昨日はたまたまポケットにスマホが入っていました。

で、最近仕事時間が長くなったのですが(以前より長くなりました)帰り道に

「そういえば仕事中って一体何歩歩いているんだろう? 」

といつも使っている万歩計アプリを見てみました。

5000歩でした。

ええ?

意外と多い!

結構動くんだなぁ。

そういえば仕事の後疲れてぐったりのときがあるのですが、やはり動く仕事だから気が付かないうちに歩数を稼いでいたみたいです。

以前の飲食店のときは大声で

「いらっしゃいませ~! 」

と叫び→叫ばなくていいです。うるさいです。なぜか店にいくとだんだん大声になっていました(^^;

フロアを動き回り一日中運動しているような感じだったのですが、今はそこまで運動している感覚はありませんでした。

意外と動いていたので、体が疲れたな~と思ったら、無理をしないでよいのだなとわかりました。

筋トレ

仕事が有酸素運動? の役目もしていて、ストレッチは開脚に挑戦しているので、あとは筋トレも出来たらいいなと思います。

時々ははめをはずしますが水や食べ物にも気を付けているので日々健康になっている気がして嬉しいです。

ブログに書いているおかげかなぁ(*^^*)

今日も仕事頑張ってきます!