かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

板ばさみ?

ずっとすごく調子よくお仕事をこなしていて、楽しい毎日だったのですが、今日は一緒に働いているパートさんの一言が胸にずしんときて落ち込んでいます。

私のお仕事は飲食店でとにかく笑顔や大きな声が必要なのですが、一緒に働いているパートさんはちょっと接客が苦手のようです。

 

出来ない

想像以上にキツイ

 

と以前から言っていて、励ましたりしていたのですが

今日私に対して

頑張りすぎだ。

はりきっている。

みたいなことを言われてしまいました。

 

もちろん、この言葉だけを言われた訳でなくて、話の流れでの一言です。

もしかしたら褒め言葉のつもりだったのかもしれないのですが、なんだか落ち込んでしまいました。

 

お店をよくしたい

早く一人前になって店長を助けたい

 

その気持ちは確かにあります。

 

でもお店にいると、すごく嬉しい気持ちになって、自然と笑顔になってしまうのですが、もしかしたら他のみんなからしたら

うざい

とか思われているのかな?

 

なんだか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

 

店長には褒められるが(仕事を覚えようとする姿勢についてです。内容は追いついていないです)、まわりの視線は痛い。

 

板ばさみ。

 

でもきっと職場に行ったらがんばってしまうんだろうなぁ・・・。

 

はじめて落ち込んでしまった~(涙)