かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

3日分のパート日記

(19日月曜日)

今日は、本当にすごくおっちょこちょいなミスを連発してすごく落ち込みました。

本当に笑えるミスばかりなんだけど、やっぱりこのままいったらまずいと思います。

しかも明日は店長が不在と帰り際にわかり。

店長のかわりにきてくれる人が怖かったらどうしよう?

すごく人見知りで不安になって

疲れて子どもと一緒に就寝しちゃいました。

 

(20日火曜日)

緊張のため朝早く目覚める!

そういえば仕事の初日やオープンの日って毎日これだけ緊張していたなぁとふと初心を思い出しました。

初心にかえってがんばろう!

大きな声で挨拶してお店に入りました。

代わりの方も全然なれていなくて、みんなでいつも以上におたおた過ごす。

もっと前に仕込みしている物をお昼前に超高速で仕上げたり

代わりの方に帰り際に

「がんばっておられますね!」

というような声をかけていただいて、昨日のたくさんの失敗で落ち込んだ分のパワー充電できました。

言葉のパワーってすごい!

私も誰かにパワーをあげられるような人になりたい!

取り敢えずは食べにきてくれたお客さんが

「また食べにきたい!」

と思えるようなお店にしたいです

 

(21日水曜日)

今日はまた、新しい事を習いました。

もう店長の口ぶりは

「自分がいないとき」

と想定した話かただし

しかも偵察に来たお偉いさんにも、かなりの期待?圧力をかけられました。

 

無理ですよ~。

これでも最年少なんですよ~

人をまとめる力もないし(>_<)

 

でも声をかけてもらったり、名前を覚えていただくことはすごく光栄なことだと思います。

とても恐縮です。

自分なりに出来る範囲で頑張ります!

 

さて関係ないけど、新型インフルエンザが流行りだしてきました。

怖いよう(>_<)

お仕事を休まなくちゃいけないような事態ににはなりませんように。

神様、Yちゃん、よろしくお願いします。