かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

寝ても寝ても眠い

久しぶりの普通の日記です。

 

今日はオフ。

家族の予定がいっぱい!

季節性のインフルエンザの予防接種に行き、車の車検に行き、仕事場に渡しにいくものあり、電気屋さんで実家の母用にプリンター&筆まめを購入に行かなければならなくて。

朝から気持ちばかり焦って子どもたちを大声で怒鳴ってばかりいました。

これも多分仕事の疲れからきているんだろうなぁ。

とどこかでわかっていたのですごく自分自身情けなくて落ち込んでばかりいました。

出かけている最中ずっと寒気がして、すごく眠くて。

おなかも痛くなって今日は夜ジムの日だったけど休みました。

今週は火曜日しかジムに行きませんでした。

ジムに週に一回しか行かないなんて以前の私だったら考えられません。

 

でも優先順位が

仕事>家族&家事>パソコン教室=ジム

になっているので、慣れるまでは仕方ないかなぁと思います。

どんな忙しくてもフロアは楽しいのですが最近キッチンでスパルタ教育を受けるようになってから、すごく精神的にも疲れているし、寝ても寝ても眠いし頭痛や腹痛が出てくるようになりました。

 

母話すと

「きっと精神的なものじゃない?」

と。

でも

「仕事をはじめた以上がんばらないとね!きっと慣れるよ!大丈夫!」

と母も励ましてくれました。

「仕事が楽しい!」

と私が言うと

「そんなに楽しいことばかりじゃないよ」

とマイナス思考なことばかり言うのですが、落ち込んでいると励ましてくれます。

ちなみに母も長い長い専業主婦生活をへて、弟が中学生になってから正社員になった人なので私の気持ちがよくわかるみたいです。

専業主婦のこともよくわかるし、社会に出て楽しい面もわかるし、厳しい面ももちろん

これからも母に相談しながら、頑張れたらいいなあと思います。

 

さて、プリンター実家の分だったのですが、母が使い方がわからないし年賀状もやっぱり私に作って欲しいので、我が家にもっていってほしいと電話がありました。

我が家のプリンター、もうダメでとても年賀状も作れないので今年はキタムラで写真の年賀状にしようと思っていたのですが、母の一言で

「じゃあせっかくだから新しいプリンターで作ってみようかな?」

という気持ちになりました。

我が家のプリンターが壊れているのと、母がパソコン教室に通っているのだから

「今年は自分で作って」

と言ったのですが、母やっぱり面倒になったようです(笑)

さて実家の分の住所録と自宅の住所録と筆まめで作らなければ。

郵便番号をいれたら後は番地をいれるだけとはいえやっぱり面倒です。

でも住所録がひらなかなくなってしまったので新しく作らなければ。

来月中には作ってしまわないとね!