かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あるブログから

今日はお仕事お休みで、午前中一人でジムに行くわ~♪と張り切っていたのですが…張り切っていたのですが、なんだか、まあいいやと思って家族で耳鼻科に行ったり買い物したりしてすごしました。

 

一日二回ジムに行っていた日もあったのに。

あれれ?って自分でも不思議です。

以前あるブログでやっぱり毎日ジムに通いつめていた方がいらっしゃったのですが、他にやることが出来てからジム熱がすっかり冷めちゃってという方がいて、そんなことになったらさみしいなあ…って思っていたのですが、なんだか同じような気持ちかもしれません。

あ!

でも夜に行く予定ですが(笑)

 

お昼は夫がラーメンを作ってくれました。

キャベツやもやし入りのインスタントなのですが、作ってもらうととってもおいしいです♪

子どもたちも大好きなパパのラーメンです。

 

昨日お気に入りのブログをみていて、今の自分にぴったりの言葉を見つけました。

 

「一生懸命がんばりすぎると、張りつめたままではぷつんと切れてしまう。だから手をぬくのではなくゆとりも必要」

「一生懸命がんばっているより、ゆとりがあったほうが上手くいく」

 

なるほどな~!

でした。

一生懸命、一生懸命頑張っている中には不安や恐れが隠れているときがあるそうです。

 

本当にこの一ヶ月の私がそう。

お仕事なんてしたことないから、一生懸命頑張る。

だって、必要ないって思われたらどうしようって不安だから・・・・怖いから。

 

キッチンもフロアもゆとりをもって、大丈夫って自信をもって、来月はお仕事頑張れたらいいな~と思った私です。