かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

初心者おじいちゃんのエアロ

ヨガ(K先生)エアロ(M先生)

長く続いていた体の不調と、長女の学級閉鎖と、仕事の疲れで夜は21時就寝だったのと・・・・・。

全部言い訳なのかもしれないけど、とにかく今週も一週間ぶりのジム!

行ってきました~♪

 

まずはヨガから、ずっと続いているアレルギー性鼻炎のせいで鼻呼吸が上手く出来ない(汗)

う~ん。

まだ体調は万全ではないみたいです・・・・。

とはいえやっぱり日々の慌しさ&ストレス発散にはヨガが一番とすっきり出来ました~!

 

エアロ、一週間ぶりなのと、メンバーさんを見て今日は後ろ列に陣取りました。

この場所・・・・失敗だった~(>_<)

初心者さんのおじいちゃんが乱入していて、

ステップタッチでダダダダダーと横移動しちゃうし

アップのストレッチでありえない動きしちゃうし

縦にも横にも関係ない動きで大きいし、足ももつれてますよ~[emoji:e-350]

 

とにかくみていて

 

いつ転ぶのか?

いつぶつかるのか?

 

と心配になって、気になって(>_<)

しかも隣のジム友さんがつぼにはまって

 

「ププププ(笑)」

と噴出すのでそれをみていたら自分もつぼにはまって噴出してしまいました。

いかん

いかん

いか~ん。

 

先生にも、そのおじいちゃんにも失礼ではないか?

 

でもでも!

先生がカウントとるために

 

「3・2・1!」

って指でカウントするのまで真似しててもうダメ~(笑)

 

がんばれ!

頑張るのよ!

ここは職場の自店。

あのおじいちゃんはお客様で

イントラの先生は店長

笑ってはダメ

 

集中!

 

なんとか自己暗示をかけ集中して乗り切りました。

おじいちゃんの周りには前後左右かなり大きな空間が空いてました。

 

終わってからはお風呂

ジム友さんとお風呂で

インフルとか、仕事ネタで盛り上がる

 

ジム友さん40歳すぎで正社員の事務職さんなのですが

 

「新しいこととか覚えられないわ~!無理だわ~!」

と言っていて

そういえば職場でもジム友さんの同じくらいの年齢の同期Tさんが毎日同じことを言っていて

そうかぁ。

みんな一緒なんだ!

私の覚えが悪すぎるわけじゃないんだ!

若いって本当に飲み込みが早いんだよね!

となんだか嬉しくなってすっきりした気持ちでジムを後にしました。

 

週一になるかもしれないジムだけど、やっぱり最高!

また来週も通える範囲でいけたらいいな!