かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今日の勤務は勉強になりました。

今日は店長に頼まれてヘルプ的にランチタイム二時間のみ勤務に行ってきました。

昨日は同期のEさんがヘルプで入って

「結構暇だった~」

とメールが来たので

「私行かなくていいんじゃない?」

と余裕でお店についたら

 

なにこの大混雑は!?

 

駐車場も満員で

お店内もバタバタ!

メンバーも微妙。

お初でお会いした学生Hくんは声は大きくて元気はいいが、空回りしてませんか?

 

それをやるなら、あっちをやってほしい…。

自分の持ち場を大きく離れてまで、そんなことしなくていいんだよ!

 

とやりにくかった…。

それですごく怖くなったのが

「もしかして、他人からみたら私もあんな感じだったりして…。」

これって怖い…今日一番怖いと思ったことです。

 

もう一人の学生ちゃんは、本当にまだまだかわいい学生さんなので、一番楽な場所をやってもらって…。

 

終わったらぐったり…。

てか終わってません。

全然終わってません。

どんどん

ご来店。ご来店。ご来店~。

 

でも引継ぎのフリーターKさんに引継いだので、ちょっと申し訳ない気持ちを引きずりつつあがりました。

 

今日の超満員で、学生さんと組んでやってみて思ったこと。

 

もっともっと、自分のレベルをあげたい!

もっともっと、色々覚えたい!

 

最近体調が悪かったり、仕事の事で落ち込み気味で、ちょっと元気がなかった部分もあったのですが今日ヘルプに入って

もっともっとがんばりたい!

ととても前向きになれた貴重な一日でした。

勉強になったし、モチベーションもあがりました。

 

Hくんみたいに空回り風の接客だったら?って一抹の不安も残しつつ、明日明後日はオフの私です!