かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

長女の選んだお弁当箱

次女が幼稚園に入園が決まった日に、次女がショッピングセンターでディズニープリンセスのお弁当箱とお箸を選んでいるのをみて

「いいな~。私も新しいのが欲しいな~。」

と言っていた長女

「いいじゃん!シナモンのお弁当箱あるじゃん!」

と言い放った私。

でも良く考えてみたら、幼稚園時代の長女には私の勝手なチョイスでお弁当箱を選んでいた。

シナモンも私が選んだような・・・・・

次女の場合ある程度自由。

甘いんです(^_^;)

これってよくないかも?

と思っていたのを思い出して、日曜日に二人で雑貨屋さんにお弁当箱を見に行きました。

仕事をしている、気持ちの大きさもあって

「好きなのを選びなさい!」

と太っ腹な社長のように偉そうに言ってみた。

そして選んだのがこちら

091108_145647_convert_20091110182303.jpg

お弁当箱は長女がずっと言っていた憧れの2段。

お箸もお弁当袋もおそろいっぽくて・・・・。

そっか~。

ピンクとか水色を選ぶと思っていたのでちょっと意外でした。

そしてお箸が700円近くしたのも、びっくりでした。

レジで

 

「うっ!高い!」

 

と一瞬思ってしまったけど、何事もなかったように支払いました。

母は明日も頑張って働いてきます!

ちなみに長女はとても喜んでいて、このお弁当セットを使える日をとても楽しみにしています♪学校にお弁当をもって行く日が楽しみだね!