かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運動三昧♪

一回目・クロストレーナー15分、ストレッチ、ダンベル運動

二回目・アクアビクス(I先生)

 

今日は本当にエクササイズ三昧でした♪

 

朝からジムは1ヶ月以上ぶり!

前は午前中週5とかで通っていたなんて信じられません。

 

日中だけ勤務のイントラさんや色々な方から声をかけていただいて

「ジムお休みしていたんですか?」

などと聞かれました。

 

毎日のように通っていて来なくなる人の中には別ジムに行く人も多いので

 

「お仕事はじめて、最初は頑張って夜とかにきていたけど、やっぱり難しくて・・・・・今は週に一回来ています!」

 

と答えるとみなさん

 

「そうだよ~!お子さん小さいし、家事も仕事も運動もって最初は大変よ~!」

と同じように言われました。

 

ダンベル運動に久しぶりに出たのですが・・・・びっくり!

 

以前は3キロのダンベルが楽々だったのに・・・・2キロも重い~(>_<)

みんなもびっくりの筋力低下でした。

体が硬くなっているのは知っていたけどここまで筋肉がおちているとは!

うう~む。

家でダンベル運動しないとダメだな~。

 

それで午前中だけでぐったりして午後からはお昼寝(笑)

でもでも!

夜にI先生のレッスンがあったから、やっぱり行ってしまった!

 

ここでも

「あら~!珍しい!お久しぶりね!」

とたくさん声をかけていただきました。

 

I先生のレッスンはやっぱり大好き♪

明るくて可愛いI先生の元気な声に、楽しい音楽♪

 

もう!

楽しい!

ジムって最高!

って思ってしまった!

 

お仕事は、仕事をやり遂げた充実感とか、それに対しての報酬があるけど、ジムはまさに自己投資!

そして癒しでリラックスです!

 

今は週に5回なんてとても無理だけど、やっぱり運動は私の生きがい!

仕事も大事だけど、自分のための時間も大事!

やっぱり仕事ばかりにならないように、来月も調整しながら・・・・・そして平日も時々ジムに行けるようになれたらいいな!

ああ!

楽しかった♪