かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

急に不安になりました

家族の死亡や自身の交通事故以外の急なお休みや遅刻は今後一切認めません。

急にお休みする場合は自分で代わりを探すこと。

シフトに関して、お休みの希望提出=お休みではありません。

 

今日休憩室で見た紙です。

新型インフルで、休んだ。

新型インフルで遅刻した(20分)、早退した(30分)。

 

小学校も幼稚園も学級閉鎖が続いた。

今のところ学級閉鎖では休んでないけど、続いたらどうなるんだろう?

お願いしてあった友人も急にダメになってしまって、他をあたっている最中なのもあって不安だらけ。

 

子どものいる人は、働くなってことだろうか?

 

違う違う。

そんなことではない。

 

でも、子どものせいで他の人に迷惑をかけたんだ。

って気がついた。

 

逃亡したフリーターさんをどこかで、社会人としてダメよねって思っていたけど

 

私だって一緒なんだ。

 

仕事は楽しい。

やめたくない。

絶対に続けたい。

 

でも。

頑張れるだろうか?

 

子どもの病気

子どもの学級閉鎖

子どもの行事

 

自信がない。