かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

健康のために

今日2個目の思い出し日記です。

 

12月19日 エアロ・腹筋(K先生)

今日もK先生でした(笑)

この間ジムで昼に毎日来ている人から

「○○先生がご結婚らしい」

とか

「○○先生は長期お休みなのか、辞めたらしい」

とかイントラさんの噂を色々聞いた私。

 

仕事前は大好きなI先生の追っかけをしたいとか

本店ジムにいってもっともっと色々な運動を経験したい

とか色々考えていた私。

マイジムの良い所は

 

お風呂が温泉

とても広々

高齢者向きでアットホーム

年会会員はとても安い

家から近い

母と同じジム

 

とかたくさん良い所があります。

 

レッスンが初級向きとか若い人が少ないとかイントラさんが限られている上にレッスンは当日じゃないと担当がわからない。

 

これが以前は不満だったけど

 

なんのためにジムに通っているのか?

と自問自答したら

やっぱり

 

健康のため

なんだ・・・・。

と気がつきました。

 

エアロの場所とりとか

イントラさんと仲良くなりたいとか

ウェアがもっと欲しいとか

ジムでお友達が欲しいとかグループに入りたい

とか

そういうことで

ある日ジムに行くことが苦痛になったりしてはいけなくて

 

自分のために

健康のために(仕事や家庭のストレス解消の含めて)

 

通えばいいんだな~♪

 

と気持ちがとても楽になりました。

年末年始は仕事で忙しいけど、また無理ない程度に通えたらいいなあと思います♪